FC2ブログ

ニコニコげんき村のオリジナル商品や最近気になるTVで見た注目グッズを紹介してみます!

ニコニコげんき村 気になるイチオシグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第934回「新しく始めたこと・始めたいこと」

早い物でもう4月になりましたね。
東京では桜が満開を迎えたようですね。昨日は4/1でお約束の「ジョーク」を言ってもいい日でたくさんウソついたかたもいるかと思います。ちなみに私はすっかり忘れていました。

さて昨日、ウチの子ども店長が予てから考えていた空手道場に体験入門しました。ぶっちゃけ本人もともとカラテを習う気はもうとう無かったというか、一度見学したときに独特の雰囲気に圧倒されて「絶対やらない」と言っていたぐらいでした。
しかし、なんとかマックポテトを食べながら説得し体験入門までこぎつけました。

ということで昨日、極真会館田畑道場に体験入門しました。とても幸運な事に、私の従兄弟が田畑師範の奥様ということもあり大山総裁の内弟子である田畑師範直々の道場にお世話になりました。
NEC_0234.JPG
もちろん、人生初の体験のウチのこども店長は今までに無いほどの緊張でガッチガチになっていましたが、身体を動かしているうちに少しずつ慣れてきました。田畑師範や指導員の方も気を使ってくれてやさしく、楽しく、そして活気のある体験をさせていただきました。本人、やってみると少し気に入った部分もあるようで家に帰ってから“オス”って言ってみたりしていました。体験入門、全4回のうち次回も行って見るといっていたのでこれだけでも一歩進歩したなぁ~と思います。

それにしても、道場に通っている子どもたちの活気とギラギラとした目、そして礼儀や後輩を思いやる心には目を見張るものがありました。

なんか、一日行っただけでも少し成長したように感じる子ども店長でした。

田畑師範はじめ道場の皆様有難うございました。

bana.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2010年04月02日 10:31 |
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://niconicogenki.blog85.fc2.com/tb.php/58-959475fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。