ニコニコげんき村のオリジナル商品や最近気になるTVで見た注目グッズを紹介してみます!

ニコニコげんき村 気になるイチオシグッズ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

まいったなぁ~

この前の火曜日、仕入れに出かけたんです。
いつも、深夜の高速バスで行き八重洲に早朝到着。問屋さんがあくまでの間の2時間程度は問屋近くのネットカフェで一時休憩をするんですがその日は運悪く、お客同士の揉め事が勃発!

店内の廊下で、大声で怒鳴り合いが始まっちゃって…
確かに怒る理由もわかるけど、他の客にとってはその二人こそもう少し静かにしてもらいたい感じ。バスであまり眠れなかったからせめて一時間くらいは眠ろう思ったのがはかなくも崩れ去ってしまった朝の出来事でした。

そんなこんなで問屋さんもオープンの時間になり出動!最初はダルイなぁ~とか思ったんですがだんだん寝てない分ハイになってきて。しかもあまり思考が回っておらず逆にテキパキと思い切りの良い仕入れができたような気がします。良かったのか?悪かったのか?

おかげで、帰りの新幹線では缶ビール1本でコロッと爆睡してしまいました。

それにしても、火曜日の東京はバカ陽気でしたねぇ~!山形帰ってきたら寒くて寒くて。
今朝なんかは雪景色でした。春まだ通しですかね。
暑さ寒さも彼岸まで… お彼岸過ぎれば暖かくなるでしょう!

羽毛打直し.gif
以前買った高級羽毛布団。汚れたからって押入れで眠っていませんか?
使わないで安いの買うより、リフォームした方が断然お得ですよ!

bana.jpg

 


テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

  1. 2010年03月18日 11:39 |
  2. 季節のお便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へ・へ・へぇ・へっくしょん…

はじまりました。この姿を見た知り合いはみんな警戒します。
NEC_0039.JPG
違うんです。インフルエンザではないんです。
毎年のコトですが、私“秋も花粉症”なんです。秋の方がひどいんです…(;;)
今年はなぜかピッタリ9/1から始まりました。

くしゃみが始まると、10回は軽く連続しダムが決壊したかのように止めどなく鼻水が溢れ出します。だからマスクは欠かせないんです。
自己防衛はしているんです。ここ何十年と毎日ヨーグルトは欠かしませんし、鼻の中にワセリンを塗ったり、ひどいときにはヴィックスベポラップを塗ったりします。
でもダメなんです。

でも、このご時世“新型インフルエンザ”だと思われ行く先々で弁明に明け暮れる毎日です。でも、良かったです。自分のとこでマスクが売っていて…。
早く治まらないかなぁ~!この花粉症…
コレじゃ、ビール(第3の…)が美味しくなくて…唯一の楽しみなのに…

子供用マスク2.jpg
マスクの備蓄は大丈夫!ニコニコげんき村緊急マスク売場で…!!

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2009年09月10日 18:52 |
  2. 季節のお便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/1ガンダムよ… また会う日まで

いよいよ9月になりました。
ここ山形は、もう長袖モード…。いつもなら9月の第一日曜日開催の「日本一の芋煮会」は暑くて真夏そのものなのですが、今年はホント寒いです。

さて…
残念ながらお台場にある「1/1ガンダム」はいよいよ昨日の終了となりました。昨日は、台風のためさよならイベントも中止になる中、ファンが集い照明の無いくらい中を自発的にさよなら会が行われたようです。今日から“一時”なのか“永久”なのか解体撤去作業がおこなわれているようです。
NEC_0023.JPG
出来ることなら、またどこかへ移設展示されることを心から望みます。たとえ遠くて実際見に行けないところでもなくしてしまうより“夢”を形にしておいてもらいたいと思います。

どうせなら、山形駅とか… 山形の遊園地とかにあったらすごいなぁ~って思いますが…
1/1ガンダムよまた会う日まで…

それにしても、首都圏では今日から学校がスタートしました。
新型インフルエンザの拡大がホント心配です。桝添さん、任期までもう少ししか時間がないと思いますが、国内の対策、ワクチン問題等なんとか急いでお願いいたします。
子供用マスク9月分.jpg
ニコニコげんき村で近日出荷分のマスクの予約可能数がだんだん少なくなってきました。高性能のマスク。特に「こども用・幼児用マスク」は早めに確保して下さい。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2009年09月01日 17:12 |
  2. 季節のお便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫の喜び!

とれました。カボチャが出来ました!
プチトマトに続く第二弾!我が家農園のカボチャです。
NEC_0034.JPG
ひとつ食べてみましたが、しっかりカボチャの味がしてうまかったです。
子供達も自分のとこで収穫したカボチャを喜んで食しています。
これで、また我が家の“食料自給率”が上がりました。
我が家はしばらく“カボチャウェーク”になることでしょう!

それにしてもいよいよ新型インフルエンザの流行宣言が発令されてしまいました。
昨日は持病の無い方が重症化したというニュースもながれ、深刻な状況になってきていますね。ニコニコげんき村でもマスクの販売を開始しています。
マスク画面.jpg

うつされたくない!うつしたくない!!

安心の医療用マスク50枚入です。売切れ必至!
お早めにご利用ください。

横バナー.jpg

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2009年08月22日 11:33 |
  2. 季節のお便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新盆

新盆です。

13日お墓参りしました。家族みんな集まって揃ってお参りできてホントよかったです。
子供達、つまり“従兄弟”も集合しました。
NEC_0029.JPG
集まったからなにをするわけでもありませんが、この時間が楽しいんですよね。ウチの子供達は従兄弟に合うのをホント楽しみにしていました。短い時間でしたが満喫したようです。
はは.jpg
おばあちゃんもこの姿をみているのが好きでした。嬉しそうに空の上から見ていると思います。

お参りに来ていただいた沢山の方々、本当にありがとうございました。

12日は「恒例 やまのべ盆踊り」が盛大に開催されました。
今年は参加人数も昨年を上回り、観客数も約2500人程ということでした。
NEC_0027.JPG
沢山の方にお楽しみ頂き本当に有難うございました。

ホームページ
「ニコニコげんき村」では今年のリンゴ成長記録をアップしました。
また、近日中に一周年記念セール
「羽毛布団大特価」をアップいたします。
是非、ご覧下さい。

横バナー.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年08月16日 11:00 |
  2. 季節のお便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
»
